ダイエットに成功したものの、手持ちの服が大きいサイズばかりで困ったという
体型の変化からダイエットに励んだ結果、体重が減少ダイエットに成功したという声をよく聞きます。非常に喜ばしいことで努力のかいがあったと思いますが、痩せてみたが今持っている衣類は全部大きなサイズで、困っていますということも良く聞きます。
・新しい服を購入しましょう
手持ちの服のサイズが合わないのであれば新しい服を購入することになると思います、しかし実際どんな服がいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。自分に合う服が分からない方はショップ店員に聞いてみるのが一番早くて確実です。ショップ店員は知識もいろんなお客様をみてきているので、コーディネートは得意な方が多いです。実は…という感じではなく、自分に似合う服を一緒に選んでほしいと伝えたら探してくれます。
しかし、そのショップに行く服が無いという方も多いのではないでしょうか。ショップはほとんどが街中にありますので、ショップまで行くのに変な格好ではいけませんよね。その時はネットや通販での購入をお勧めします。ネットや通販では着用モデルの身長や体重が書かれていることがほとんどですので、できるだけ自分の身長体重に合ったモデルさんが来ている服を選びましょう。価格も比較的手ごろなものが多いですので、そういった買い方も有りだと思います。自分に似合うジャンルが分からないということであれば、色はグレーか黒にしておくのが無難です。日本人でグレーや黒が似合わない方はほとんどいませんので無難な色を選びましょう。また、お勧めのネット販売はユニクロです。ユニクロでは足の先から頭の先までユニクロでコーディネートさせたモデルの写真がありますので、そういったものも参考にしみましょう。
・今持っている服の処理方法
いつまでも大きなサイズの服を置いておくわけにはいけません、ただし捨てるのは勿体ないし…と思われる方は、オークションに出すことをお勧めします。よく古着屋さんなどで売る方もいらっしゃいますが、ほとんどお金になることはありません。逆にオークションですと大きいサイズの服を出しているところは比較的少ないですので、買い手が付き、値段が上がる可能性は十分あります。その為、ネットオークションでの販売をお勧めします。売れたお金で新しい服を購入しましょう。
手先が器用な方は、雑巾にしてしまったり、手提げポーチなどを作るのも良いかと思います。